参加者の方へ

1.参加受付

受付場所10F ウインクあいち

受付時間

2019年7月14日(日)  8:20~18:00
2019年7月15日(月・祝)8:20~15:30
受付にてネームカード(領収書兼参加証)をお受け取りください。
ネームカードは常時ご着用をお願い致します。

2.参加費

会 員(医師・一般): 10,000 円
非会員(医師・一般): 12,000 円
コメディカル: 5,000 円
医学生: 無料 (当日、学生証を提示)
懇親会: 3,000 円
抄録集: 1,000 円
(会員及び座長・発表者の方へは事前に抄録集を送付致します)

3.単位取得について

日本職業・環境アレルギー学会は、日本アレルギー学会専門医制度に基づき、業績単位(出席 4単位、発表3単位)を取得することができます。

4.日本職業・環境アレルギー学会への入会・年会費の支払いについて

当日、会場に日本職業・環境アレルギー学会事務局の受付は設けておりません。
本学会に入会を希望される方は、下記事務局までお問い合わせください。
なお、学会当日に年会費の支払いはお受けできませんのでご了承ください。また、日本職業・環境 アレルギー学会への入会・年会費の支払いについては、当学会のホームページをご覧になるか、下記事務局までお問い合わせください(入会・年会費 5,000 円)。

学会事務局:〒371-8514 群馬県前橋市昭和町 3-39-22
群馬大学大学院保健学研究科
日本職業・環境アレルギー学会事務局
TEL&FAX:027-220-8944 URL:http://oea.umin.jp

5.共催セミナー

  • [7月14 日(日)]ランチョンセミナー1   12:15~13:15
  • [7月14 日(日)]スイーツセミナー 1   14:50~15:50
  • [7月15 日(月・祝)]ランチョンセミナー2 12:15~13:15
  • [7月15 日(月・祝)]スイーツセミナー 2 15:30~16:10

 

6.懇親会について

《懇親会》7月14日(日)19:30~
名古屋マリオットアソシアホテル

7.クローク

10Fにご用意しております。

9.インターネットサービス

ございません。

10.注意事項

  • 会場内では携帯電話の電源を切るかマナーモードに切り替え、講演中の会場内での使用はご遠慮ください。
  • 会場内は禁煙とさせて頂きます。
  • 掲示、展示、印刷物の配布、写真・ビデオ撮影などは、会長の許可がない限りご遠慮ください。

口演者の方へ

1.一般演題口演時間について

発表時間 7分(質疑3分)
・座長の指示のもと、口演時間を遵守してください。

2.発表形式

発表はPC プレゼンテーションに限定します(スライド不可)。各会場にご用意するPC のOS はWindows10 となります。

3.発表データ

1. 発表は、全てPowerPoint によるPC(パソコン)発表のみです。
  スクリーンは一面投影です。
2. スライド画面は、標準(4:3)に統一してください。
3. スライド枚数の指定はございません。
4. 発表データはUSB メモリにてご持参頂き、発表の30 分前までにPC 受付にお越しくださ
  い。登録および動作確認をしてください。
5. PC 持ち込みは不可です。
6. 動画・音声は使用出来ません。
7. 主催者側で用意するPC はWindows 10、アプリケーションはMicrosoft PowerPoint
  です。発表データはWindows 版PowerPoint 2010、2013、2016、2019 で作成して
  ください。Windows 標準フォントを使用してください。
8. 発表データのファイル名は「(演題番号)(氏名)」としてください。
  例:【1 山田太郎】
9. 筆頭演者は共同演者も含めて、利益相反(COI)の有無に関わらず、過去1 年間におけ
  るCOI 状態をスライドの一枚目に開示してください。
10.メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、あらかじめ最新のウイルス駆
  除ソフトでチェックしてください。
11.発表データ作成後、他のパソコンで正常動作するかチェックしてください。
12.不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
13.発表演台にはPC を設置致しません。モニターとマウス、キーボードのみの設置となり
  ます。演者ご自身で演台上の機材を操作してご発表いただきます。
14.発表後のデータは、発表終了後、大会事務局にて責任をもって全て消去致します。

4.PCデータ受付

PC データ受付場所  ウインクあいち 10F
PC データ受付時間  2019 年7月14 日(日)  8:20~18:00
               7月15 日(月・祝)8:20~15:30

5.注意事項

・発表の際は、演者ご本人によりPC の操作をお願い致します。
・次演者の方は、前演者が登壇されましたら必ず「次演者席」にご着席ください。
・一般演題発表者は筆頭演者あるいは共同演者が会員であることを前提とします。
 未入会の方は入会手続きをお願い致します。
・不測の事態に備えて、USB フラッシュメモリーにてバックアップデータをご持参される
 ことをお勧め致します。